Boyakierung

思想が強い

喉元忘熱

喉元過ぎれば熱さを忘れ、たこと

 

・仕事

やめてしまえば嫌いな上司の存在も、意味の分からない仕事に対するイライラも、締め切りへの不安、客先プレゼンの恐怖などすべてなんともなかったように思えます

・ワーホリビザの申請

準備がめちゃ大変だったのと、全然パスポート返ってこなくて韓国ちゃんと行けるのか(自分のスケジュール管理が悪いだけです)超不安だった気もするけどたぶん大丈夫でした、だってつらかったの覚えてない

オーストリアのワーホリ申請はネットの海にも日本語で紹介されている記事が少なくてちょっと不安だったので、そのうちまとめたいです

・サウナで全裸

オーストリアというよりチロル州の習慣ぽいんですが、サウナは基本男女混合で全裸になります

友達とその男友達ていう気まずい感じの距離感だったから最初すごい嫌だったけど大丈夫でした、めちゃくちゃ気持ちよかったし若い女の人も結構いて安心だった

平和ボケしていたので化粧ポーチ出しっぱにしてたらなくなってました。ちゃんとロッカー使おう

・Inferno

サウナには一時間に一回くらいイベントが開催されるところがあって、その施設の最強クラスに熱いやつに行ったらなんかもう肌が痛かった

痛くて耐えれなくて出た 熱いとかではなく痛かった

けどなんか終わったらもうちょっといけたなと思いますよね 謎

 

 

まだ仕事も家も決まってません返事待ち

この不安も喉元早く過ぎてほしい

今はタンデムパートナーのカップルのお宅に居候させてもらってるんやけど、マジで申し訳なありがたい

ずっといると邪魔だと思うし来週から二週間くらい旅行いてくる!

いつかめちゃくちゃ恩返しします

 

ポペティはドイツ人とオーストリア人には通じなかったお

www.youtube.com

 

ブログわかんなすぎて散文

オーストリアめちゃくた楽しいです

ドイツ語全くできないやつも結構いて、それでも普通に生活してるのは日本にいる外国人と同じかなあ

のでどんどんワーホリ申請するといいと思う

早く年金協定ちゃんと始まってほしいます!

ドイツの大学行こうと思ってたけどオーストリアにして、いつか永住権とりたいくらい好きだ(いまのところ)

写真は昨日のシーズンイン、Stubaier Gletscherす